Google SearchConsoleと連携しなくなった→解決! | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

べつに分析したり、何かに使っているわけではないのですが

たまたま仕事でホームページの管理をしていてSearch Consoleというのを使っています。

 

どうやらアメブロもSearch Consoleで分析できる事を知ったので昨年の春頃に設定したのですが、

秋ごろには何だか見られなくなっておりました。

 

何やら「ホームページにこれをダウンロードして追加しろ」のような指示が出るのですが、アメブロにどうやって追加するんじゃい。

 

諦めてしばらく放置していたのですが、今日ふと思い立って一度連携を解除しました。

…普通に解除されたようです。

 

もう一度連携してみました

…連携されました。

 

と、いう事で、ちゃんと連携されて分析も行われています。

まあ、私は見てもなんのことだかさっぱり理解できないのですけど。