タンクのシールはがしてみた | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

遠出しないようにコロナと戦っています。

せっかく暖かくなって来たのに残念な事です。

(ようやく桜が咲きました。今日の最高気温10℃!)

 

県境を跨いだ出張も無くなったのでいつもより暇ができました。

んで、ちょっとの用事で喜んでバイクに乗って出かけると雨だし…

 

10分乗って、降られて磨いてきました

 

タンクに貼ってある注意書きのシールですが、何かの拍子に端っこが剥がれてきました。

ベタベタするし気になってきた。

 

端っこ剥がれなかったら貼っておいても良かったのですが、思い切って剥がしました。

 

↑タンクのシール※去年の納車してスグ頃の写真です

 

 

もう端っこがペラペラしているのでそ~っと剥がすと…糊のようなのが残っています。

身近に有った、落書き消しをキッチンペーパーにかけてそっと拭いてやると、ちょっとずつ糊が溶けているようです。

↑使った落書き消し。石油系のようです。

マジックで書いたのとか消えます。用途に有った使い方にご注意を。

 

 

↑剥がしたところ。よく見ると貼ってあった場所の色がちょっと違う

 

↑念入りに拭き取った所。※塗装にダメージが出るかもしれませんのでやる方はご注意を!

 

落書き消しを使った辺りは念入りに拭き取りました。キレイになりました。

 

レブルを納車して、ちょうど一年経ちました。

今年は乗るぞと思っていたのに残念ですが、落ち着くまでみんな辛抱していますよね。

 

収束したらいっぱい乗ってやるぞ〜