初ツーリング初コケ | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

取引先のお兄さんとのツーリングに行ってきました。

「野菜の美味しい石窯ピザ屋」との触れ込みの店で昼飯を食べて、十和田湖畔を散策した後、巨大な吊り橋を見るツアーです。

で、集合場所に行ったらお兄さん工具を出して店開き
「何か、プラグカブったっす」

お兄さんのバイクはカッコいいハーレダビットソン。レブルの5倍近い排気量です。

ちょっと手がかかるのが難点と言っていましたが、それも込みで楽しんでいるのでしょう。



走り始めたら加速が凄いです。
バイク歴も運転技術も私とは比べものになりません。ステップを擦りながら高速でコーナーを曲がって行きます。




ピザの写真は有りません。
美味しかった。

んで、この吊り橋を見るために林道を走行中、登りの右折で一時停止と言う、超難関(普通の道です)コースで、あ、ちょっとアクセル足りない…と思ったらバイクを放り投げて(ジャンプして避けただけです)いました。

初立ちゴケです…まぁ走っている時でなくて良かった。レバーとマフラーとエンジンガードに擦り傷が…放り投げたので自分は無傷でした。ゴメンよレブル。

元々右折が苦手なんですよね。ハーレー兄さんは左折が苦手だそうです。

他には壊れた所も無いようで良かったです。

あー気をつけないとな。

帰り道、ハーレー兄さんはしきりにエンジンを気にしています。停車したら
「すみません、ガソリン無くなったかもです」
は?

しばらく走っていたら止まってしまいました
「何か、プラグカブったみたいっす」


ああ、ガス欠じゃなくて良かったね。

色々イベントが有りましたが、無事帰って来れました。楽しかったです。

疲れたので寝ます…