旧TOCに入っていたキリムのお店でインドのザリ刺繍!+パンチニードルの鳥小物入れが届きましたー! | 箕輪直子オフィシャルブログ

旧TOCに入っていたキリムのお店でインドのザリ刺繍!+パンチニードルの鳥小物入れが届きましたー!

藍のタネプレゼント申し込み要綱はこちら

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

これってTOCのところにかかっている看板です。

 

閉鎖に伴い、近くに移転したお店や会社の一覧です。

 

 

9月の再開で戻ってくるお店もあるのでしょうか。

 

確実なのは郵便局だけど、一番あると便利なのは百均かな

下矢印

image

 

 

 

 

なんてことはともかく

 

そのうちの一つのキリムのお店が第2TOCの近くに移転しました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

たまたま通りかかったので中をのぞき、ヤギだけどめちゃめちゃ可愛いザリ刺繍のキーホルダーを発見グッ

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

ザリ刺繍ってインドの伝統工芸で、コイル状の金属糸や刺繍糸を使って刺します

 

地はベルベット

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

うちの棚にはヒツジ以外のものコーナーがあるのですが、埋もれてしまいそうなので

 

キーホルダーを外してここに飾ってみる

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばしばらく前にkisaragiさんの個展会場でパンチニードルのワークショップを受けました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

私は私は鳥の小物入れを作ったのですが、

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

仕上がったものが届きましたークラッカークラッカー

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

裏はこんな感じです。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

いろいろ悩みましたが、結局ヤギと並べて飾りましたークラッカークラッカー

下矢印

image

 

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ