TOCのシャトルバスは現在も運行中でした・うれしいな+卓上織機での二重織りワークショップ | 箕輪直子オフィシャルブログ

TOCのシャトルバスは現在も運行中でした・うれしいな+卓上織機での二重織りワークショップ

藍のタネプレゼント申し込み要綱はこちら

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はDMCさんが打ち合わせでご来店

 

何度か来ているのでTOCのバスを利用し、閉館を知らずに乗り過ごしてまた駅に戻ったためちょっと遅刻

 

わたしも確認のため夕方早めにshopを閉めて確認で駅まで行った 駅前バス停画像がこちら

下矢印

image

 

 

 

 

第2TOCがどこかというとこちら

 

手前の椿と茶色の建物がTOCの駐車場部分

これはshopの前の高速道路下の道で

TOC本館の隣に第2TOCがあります。

 

というよりこの辺りに私の知っているだけで第5TOCまではある

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

怖いことにバス停の目印はないのですよ

 

でも第2TOCビルの前で待っているとバスが来て、止まる

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

そして次の停車は五反田駅前

 

赤いバスではなく行先「東急」のバス

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

考えてみたら第2~5の入居者はシャトルバスがある前提で入居しているわけだから、やめるわけにもいかないってことですね

 

バス停を降りたら進行方向にそのまま歩いていくと大きな信号の角のビルにshopがあります。

距離的にはちょっと遠くなったかなという程度

 

月うさぎさんに頼んでまた地図を変更しないとDASH!

 

 

 

 

 

 

で、バスに乗るのが目的で駅まで往復したわけではなく、マンスリースイーツを買うのが一応の目的

下矢印

image

 

 

 

TOPSの日本橋店は実家から歩いて行ける範囲なので子供のころから食べなれた懐かしい味

下矢印

image

 

 

箱も相変わらず

下矢印

image

 

 

 

美味しくいただきましたー

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

TEORI展にもどろうと思ったけれど、二重織りのワークショップがあったのでそのお話

下矢印

image

 

 

 

 

 

10cm幅くらいでたて糸をかけ、

 

 

はじめは二重織り

下矢印

image

 

 

 

 

 

続けて一部の二重織り

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

さらに倍幅織り

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

そして袋織り

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

織った見本の表と

下矢印

image

 

 

 

 

下矢印

image

 

 

ご納得いただけたようですグッグッ

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ