Nさんの卒業制作つづれタピストリー「うつりゆく光」(150cm×150cm)はなんと咲きおりで! | 箕輪直子オフィシャルブログ

Nさんの卒業制作つづれタピストリー「うつりゆく光」(150cm×150cm)はなんと咲きおりで!

藍のタネプレゼント応募要項

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

裂き織りディプロマ講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

フェリシモクチュリエ・手織りのコースターの会

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

アイシングクッキーをいただきました。

 

美味しくいただきましたナイフとフォーク

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

草花のキッチン染め会員のNさん

 

京都芸術大学の通信教育学部染織コースに通っていたのですが、この春無事に卒業

 

AJCの作品シリーズのブログを見て自分の卒業作品画像を送ってくれました。

 

それがこちら

 

「うつりゆく光」

下矢印

 

 

 

 

 

150×150センチの作品なのですが、50センチ幅×150センチのつづれ織りの布を3枚織ってはいでいます。

 

 

そして使用した織機は60センチ幅の咲きおりびっくりびっくり

しかも30羽

下矢印

 

 

 

 

 

 

作品も素晴らしいけれど、端の折り返しも含めると2メートルくらい織っていることになる

よく巻き取れましたねDASH!DASH!

下矢印

 

卒業おめでとうございますクラッカークラッカー

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ