今日の目黒川+5sac.さんの「Re:Born」と柴田千恵子さんの「春待つや―バラとクレマチス」 | 箕輪直子オフィシャルブログ

今日の目黒川+5sac.さんの「Re:Born」と柴田千恵子さんの「春待つや―バラとクレマチス」

藍のタネプレゼント応募要項

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

裂き織りディプロマ講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

フェリシモクチュリエ・手織りのコースターの会

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の目黒川です。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノは葉桜になってきましたが、八重桜は健在です。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

今日はAJCクリエーターズコレクション展から2点

 

 

一つ目は5Sac.さんの

 

「Re:Born」

下矢印

image

 

 

 

 

 

Re:Bornって復活したとか再生したとかの意味

 

廃棄となる紅茶を廃棄となる鉄くずで染め重ねてこの色を出しています。

 

帆布は独特の風合いが

ありますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして柴田千恵子さんの

 

「春待つや・バラとクレマチス」

 

パッチワークの作品です。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

この作品をそばで見た時、

 

うわぁ 私はとてもパッチワークはできない・・・

 

って思いました。

 

この作品って165cm四方なのですが、六角ピース1500個からできているんですよね

下矢印

image

 

 

 

少しも歪んでいないし仕立てもカンペキなのですが、ちょっとインパクトが弱い

 

わたしのクレマチスのイメージって青紫なのですが、そんな色も混ぜて中央をもっと引き立てると作品に華ができるかも

 

来年もぜひご参加ください。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ