お墓参りで自撮り棒・学習は積み重ね+今回の招待作品「楽園(PARADISE)」の仕上がりはこちら | 箕輪直子オフィシャルブログ

お墓参りで自撮り棒・学習は積み重ね+今回の招待作品「楽園(PARADISE)」の仕上がりはこちら

AJCクリエーターズコレクション展2023

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

藍のタネプレゼント応募要項

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

裂き織りディプロマ講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

フェリシモクチュリエ・手織りのコースターの会

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

昨日は姉家族と桜満喫のお墓参りに行ってきました、

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

そのあとイタリアンでランチをしたのですが、学習のため自撮り棒を持参しました。

 

 

 

 

姪っ子ならわかるだろうと期待したけれど、自撮り棒が映ってしまう謎

下矢印

 

 

 

 

 

帰り際、お店の入り口で自撮り棒を使ったけれど福耳ちゃんが押してしまう謎

下矢印

 

 

まだまだ学習は続きます・・・汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

今回の作品

楽園(PARADAISE)はこちら  

下矢印

image

 

 

わたしがイメージする楽園

花が咲き乱れ、たわわな果実が実る豊かな自然をイメージしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキラビーズをかなり大量に投入しているので、

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

パーツごとでいうとかなりちかちかしているのですが、

下矢印

image

 

イメージしたものは表現できていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでこのタピストリー

最初に飾ったときちょっと歪んでいたんですよね

逆ハの字です。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちだとピンチャーレールの付属部品でごまかしがきくのですが、東京都美術館のマス目は10cm 角

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

結局この紐の長さを調節して、

 

image

 

直していただきましたーグッグッ

 

明日からいろんな作品を紹介していきますねー

 

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ