朝一番で渡月橋から天龍寺を抜けて竹林の道まで散策+マスチェラーノのコートがちょうどいい季節でした | 箕輪直子オフィシャルブログ

朝一番で渡月橋から天龍寺を抜けて竹林の道まで散策+マスチェラーノのコートがちょうどいい季節でした

藍のタネプレゼント応募要項

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

裂き織りディプロマ講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

フェリシモクチュリエ・手織りのコースターの会

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

 

 

京都二日目は朝一番で嵯峨野に行きました。

 

 

ニュース番組で京都の混雑状況の中継先として有名な渡月橋

 

想像していたより小さめの橋

 

ニュースで

 

今日は渡月橋に入るのに30分待ち・・・

 

と言っているのを聞いたとき、橋に入るのに30分待ちってどういう意味なのかしらん??

と思っていましたが、現物を見てその状況が想像できるようになりました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

自撮り棒の練習をするけれど、

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

なぜか自撮り棒自体が映ってしまう謎・・・汗

下矢印

image

 

とりあえず混雑していなくてよかったDASH!

 

 

 

 

 

 

 

ここから天龍寺を通り、竹林の道まで散策をする

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

通常ならこの後トロッコ電車に乗って、保津川下りをして・・というコースをたどるのでしょうが、

ほかに寄るところがあったので嵯峨野はこの程度

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

そういえば今回京都に着ていったこのコート、ハンドメイド感がたっぷりでかわいくないですか?

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

マスチェラーノというイタリアのブランドです。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

TOCで買ったのでそんなに高いものではないけれど

下矢印

image

 

 

 

 

 

面白い生地と仕立てですよね

下矢印

image

 

 

 

 

この但し書きがなんともすがすがしい

 

デザインを優先して製品染め(洗い)を施しているため、染ムラやほつれがあっても不良品ではありませんパー

下矢印

image

 

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ