警視庁のマスコットキャラクターのピーポくん+ピックアップスティックでオーバーショット織りまくり! | 箕輪直子オフィシャルブログ

警視庁のマスコットキャラクターのピーポくん+ピックアップスティックでオーバーショット織りまくり!

鮫洲免許センターネタのラストはピーポくん

 

 

 

警視庁のマスコットキャラクターです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

もう20年「相棒」を見ているのにもかかわらず、警視庁と警察庁の違いが判りません。

 

 

 

でもピーポくんは都民とともに的な立ち位置なので、警視庁は東京にしかないということなのかな???

 

 

 

とりあえず

 

ピーポくん動画

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

というくくりがあったので貼っておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

きさらぎさん生徒さんのサンプル作品画像です。

 

 

 

ピックアップスティックで拾いまくって、いろんな柄を織っています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄の名前って説明しにくいですよね

 

 

オーバーショットを浮き織りでくくっちゃう場合もあるし、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

それを言ったら、平織り・浮き織り・もじり織りの三つで事足りちゃうのかな

下矢印

 

 

 

 

でもいろんな柄が表現できるのは

 

 

とーっても楽しいですねー音譜音譜

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ