7日間ブックカバーチャレンジの3日目は『花びら染め』『やさしいハープ染め』(ともに誠文堂新光社) | 箕輪直子オフィシャルブログ

7日間ブックカバーチャレンジの3日目は『花びら染め』『やさしいハープ染め』(ともに誠文堂新光社)

7日間ブックカバーチャレンジは毎日一冊がルールなのですが、この2冊は双子なので、一緒にアップしました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりないことだと思いますが、この2冊はペアで企画が通りました。

 

 

 

 

 

 

さすがに2冊同じ日に発売は無理なので、1か月くらいの間は空いていましたが、

ほぼ同時進行です。

 

 

無謀ですゲッソリゲッソリ

下矢印

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この本の画像は当時誠文新光社のあった中野の社食兼ミーティングルームで撮りました。

 

 

 

 

囲いを作り、パネルの下にライトを置き、上から撮る

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハーブ染め

 

草木染めの本はすでにかなり出していたので、なにを染めるかが問題でした。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

たまたま浦和の伊勢丹でトウシューズを見つけ、

 

 

ビジュアル的にいいかもひらめき電球

 

 

ということで紅花で染める

下矢印

image

 

なんだって

やっちゃいますよ(● ●)DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

もじり織りのバッグです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングアート手織倶楽部のカリキュラム第17回の糸です。

 

織り方がわかりやすいようにナチュラル系の3色を使ったキットですが、

 

この微妙に色違いの組み合わせって我ながらいい感じかもグッド!グッド!

下矢印

 

大変良くできましたーニコニコ合格合格

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ