今どき珍しいチンドン屋さん??と思ったら、非常に地道な番宣でした!!+変わり糸でふわふわショール | 箕輪直子オフィシャルブログ

今どき珍しいチンドン屋さん??と思ったら、非常に地道な番宣でした!!+変わり糸でふわふわショール

 

蒲田駅近くでチンドン屋さん?を見かけました。

 

チンドン屋さんを前回見かけたのは10年くらい前かな

 

高田馬場の駅前のパチンコ屋さんのそばで営業していました。

 

 

 

あの時だって相当久しぶりに見た気がしたものです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

チンドン屋さんというと年配の男性が着物を着ているイメージなのですが、こちらは女性で年齢もそこそこ若そう・・・・

 

 

と思ったら、テレビ番組の番組宣伝の一環でした。

 

 

TBSメイドインジャパン

 

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

下矢印

image

 

 

 

 

番組を見てくれる人にはほんのきもちをプレゼントプレゼント

 

 

ということでわたしも頂いてきました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

多分本物のチンドン屋さんではなく、劇団員みたいな人ではないかと推測

 

 

 

 

今どきチンドン屋さんも珍しいけれど、

今どき蒲田駅周辺っていうこんなコアな範囲での番宣も珍しい。

 

 

 

 

この番組ってわたしも見たことがありますが、なかなか泣かせます

 

 

 

今まで特番だった番組がレギュラー化されるそうです。

 

 

 

 

手ぬぐい頂いちゃったんだものプレゼントプレゼント

 

もちろん昨日3時間スペシャルばっちり見ましたよグッド!グッド!

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

 

 

まずはこちら

セミナー長野会場で見せていただいたショールとマフラーです。

下矢印

 

 

 

 

 

変わり糸を使ってのふわっふわショール

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

じつはこの糸自体はちょっと重め、

下矢印

 

 

 

 

 

 

でもスペース織りだからふわっふわ

下矢印

 

 

 

 

首の周りに

ぐるぐる巻きしたいですねーニコニコ合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一点の変わり糸ショールがこちら

 

 

南伊豆で見せていただいたショールです。

 

一見普通のチェックかな~とおもうでしょ??

下矢印

 

 

 

でも

ほらっびっくり

 

 

アップで見ると、スラブ調の変わり糸をたくさん織り込んでいます。

下矢印

 

 

 

 

使用する糸の太さを変えて面白い織り地

 

楽しいですねーニコニコ合格合格

 

 

 

さてと今日も拾いまくりメラメラメラメラ

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ