二日続けてご来店のセラピスト読者Fさんのベルト織り+岩手Yさんの織り小物アクセが可愛いね | 箕輪直子オフィシャルブログ

二日続けてご来店のセラピスト読者Fさんのベルト織り+岩手Yさんの織り小物アクセが可愛いね

 

おとといふらりと立ち寄られたセラピスト読者Fさんが昨日も続けてご来店

 

 

何が目的かというと、おとといキットを買って少しだけ織っていったベルトが早くも完成したからо(ж>▽<)y ☆音譜音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

で、糸端の始末と へドルルームへのたて糸のかけ方を習いに来たという。

 

 

 

道具を使いこなすタイプです。

素晴らしい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

まずは糸選び

 

緑がお好きということでこの渋めの緑をメインにチョイス

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

刺し色としてここら辺からチョイスしてねビックリマークと示すと

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

結局はこんな色の組み合わせに決定

下矢印

 

 

 

 

 

 

糸を通しおえて、織り始め

下矢印

 

 

 

 

 

ごんな柄に

なりましたー

ヾ(@^(∞)^@)ノ花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに即興で書いたこのベルト柄のデータはこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

帰りがけ、こういうものを揃えればいいのねと写メしていくカメラひらめき電球

下矢印

 

 

 

 

 

 

へドルルームはクリップだけでも立つけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

 

このままだと動くので、百均で買った皿立てとクランプを使えば通しやすい

 

でもこの皿立てを買ったのは相当前パー

 

同じものが百均に置いてあるかは不明です。

下矢印

 

 

 

 

来週はゆび織りマフラーを習いに来るDASH!と意気込むFさん

 

すっかり

はまっちゃいましたねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの本題

 

スピニングパーティに行った日のブログで

 

今日 行くので見かけたら声をかけてくださいねー

 

と書いたこともあり、いろんな方からお声がけいただきましたが、

 

唯一ブログネタを持参されていたのが岩手のYさん

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織り布の端切れで アクセサリー系小物を作るのに最近はまっているそうで

下矢印

 

 

 

 

 

 

木のボタンに貼り付けてこんな感じや

下矢印

 

 

 

 

 

 

ストラップにも

下矢印

 

お仕事細かいですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ