真夏の夜のフラメンコ・汗たっぷりかきましたー+フェデリコ・ウリベ アート展に行ってきましたー ! | 箕輪直子オフィシャルブログ

真夏の夜のフラメンコ・汗たっぷりかきましたー+フェデリコ・ウリベ アート展に行ってきましたー !

ホヌのチクチクキット

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

 

今日は手織りの話はありませんパー

 

 

 

昨日行ってきたのは

下矢印

 

 

 

 

 

 

夕方からのイベントとはいえ、屋外なので暑さ満喫アセアセ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ゆび織り会員の横山さんも参加するイベントでして、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ホントは会場画像とか音声とか撮ってはいけないのですが、フィナーレのあたりになるとお友達との記念撮影を含めて

下矢印

image

 

 

撮り放題о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

見に来た人も一体で踊っちゃいますよーо(ж>▽<)y ☆

下矢印

image

 

あーひらめき電球

 

ファイナルは客参加もOKなら、来年は私も踊っちゃおうかなぁ~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

 

本日は手織りの話は出てきませんパー

 

手織りではないけれど、興味深かったので拝見したのは

 

 

フェデリコ・ウリベ アート展

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンビア出身のフェデリコ・ウルベはラテン・アートの旗手

 

日本では最近注目し始めたばかりですが、ただいま麹町でアート展開催中

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

主に廃材を使ってのアート作品ですが、例えばこの鳥なんて

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

薬莢(やっきょう)でできています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンビアで内戦が始まったのは昭和30年代

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

その日本でいうところの昭和30年代に生まれたのがウルベ

 

内戦と言われてもわたしたちにはピンとこない部分もありますが、ウルベにとっては渦中の人

 

 

 

 

この亀の甲羅はヘルメット

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

コロンビア内戦の時に使われた薬莢ではなく、各国での演習の廃材なのだそうですが、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

歴史背景の温度差を感じますよねDASH!

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

だって、ゆったりの象徴のパンダだって薬莢製

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん薬莢ばかりではなく、

下矢印

 

 

 

 

 

このシマウマはネジ

 

 

 

そしてこちらの犬は

下矢印

 

 

 

 

 

 

「見上げる犬」っていうタイトルなのですが、

下矢印

 

 

ナントヽ((◎д◎ ))ゝ!?

 

 

色鉛筆

下矢印

 

 

フェデリコ・ウリベ展も8/20までの予定が8/10までに短縮されました。

 

かなり暑いのはわかっているけれど、

今しか行けないところは、今行かないとね!!

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ