引き返し織りのシルクマフラーがステキ+動物いろいろ・ちくちくウサギ・型染めヒツジ・アチョー鰻 | 箕輪直子オフィシャルブログ

引き返し織りのシルクマフラーがステキ+動物いろいろ・ちくちくウサギ・型染めヒツジ・アチョー鰻

箕輪直子・裂き織り個展

上矢印上矢印ここをクリック!

2018.5/8(火)~5/13(日)

浅草アミューズミュージアム

全日会場に詰めておりますので、

ぜひ足をお運びくださいビックリマーク

※ワークショップ情報

 5月10日は満席です。

 

 

 

藍のタネプレゼント

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

 

 

チクチクうさぎです。

 

チクチクといってもちくちくフエルトではなく、手触りがチクチク

下矢印

 

ウサギと書いた後で、いやっこれってリスかなぁ?ハムスターかなぁ?などとも思いましたが、尻尾の形から考えてウサギでしょDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは飛騨高山の街中風景

下矢印

 

 

 

 

ショーウインドーに飾ってあったのがこちらの型染めヒツジ

下矢印

 

 

 

 

 

これと同じヒツジはすでにコレクション済みグッ!!

下矢印

 

 

 

 

あまり和風の羊人形って惹かれないのですが、

下矢印

 

 

 

 

この子は秀逸の可愛さ音譜音譜で、

下矢印

 

 

 

 

 

長野に行ったとき、たまたま見つけて、ひとめぼれで購入

下矢印

 

 

 

 

10年以上前なのでかなーり色あせてしまいましたが、丸っこいフォルムも完璧グッグッ

下矢印

 

隣の猿も可愛いし、

十二支シリーズ、揃えたいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凶器になりそうな鋭い櫛の使い手のお兄さん

下矢印

 

 

 

 

 

北斗の拳のケンシロウのようなスピードで櫛をさばき、

下矢印

 

 

 

 

 

悦に入る(● ●)DASH!

下矢印

 

 

 

 

ひつまぶし、おいしくいただきましたm(_ _ )m

下矢印

 

鰻は動物ではないけれどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題

 

 

 

ギャラリートークに来てくださった方の巻いていたマフラーです。

 

 

確か、これから手織りを始めようかと思っているところとか言っていたような・・・

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、この手織りのマフラーはどこで手に入れたのかというと、

下矢印

 

 

 

 

 

 

ネットで買ったらしい。。。

下矢印

 

 

 

 

 

とーっても春らしい微妙な色合い目ラブラブラブラブ

 

 

上が表で、こちらが裏

 

とーっても丁寧な引き返し織り目ラブラブラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

 

素材的にもこれはシルクと思われるのですが、

 

ナント!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ!?

 

 

 

3000円だったそうです。

下矢印

 

 

ちょっと短めだけれど、同じのがあったら、私の買いたい

というより、自分で織らなくちゃね

 

 

お買い得でしたねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は多くの皆様にシェアしていただきまして、

誠にありがとうございますm(_ _ )m

 

また、多くの皆様に

ワークショップもお申込みいただき、

ありがとうございますm(_ _ )m

今のところ、希望日がばらけているので、5月10日以外はまだ空きがある状態となっています。

 

今日で会期まであとちょうど一か月、

精進いたしますm(_ _ )m

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ