初夏らしい羽織りモノも満載!歌川智子個展2017夏(本日最終日)にいってきましたー!! | 箕輪直子オフィシャルブログ

初夏らしい羽織りモノも満載!歌川智子個展2017夏(本日最終日)にいってきましたー!!

手織りコンクール作品集

上矢印上矢印ここをクック!でオンラインショップへ

 

裂き織りディプロマ講座

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

昨日は大森のギャラリーFIRSTLIGHTで開催中の

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

歌川智子個展2017夏

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

に行ってきましたー(=⌒▽⌒=)走る人DASH!

下矢印

 

 

 

 

3月に続いて今年二回目の個展と精力的に活動する歌川さんは相変わらず元気印花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

入り口では今回のテーマの藍染めの糸を使った作品がお出迎えしてくれます。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

白い壁とボックステーブルがとても飾りやすそうなギャラリーは大森駅から徒歩5分くらい

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

歌川さんと言えば輪織りのバッグだけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

 

咲きおりを使った羽織りモノもいろいろ並ぶ

下矢印

 

 

 

 

 

じつは手織りセミナー東京会場でも歌川さんの作品を纏っていた方がいらっしゃいました

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ織った布に柔らかい布を組み合わせた羽織りモノ

下矢印

 

 

 

 

 

 

けっこう大判サイズですが、とーっても軽くてこの時期にぴったりの羽織りモノ

下矢印

 

 

 

 

 

 

さわやかな

色合いですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

下矢印

 

 

 

 

 

じつは私も端切れを利用した小物をいただいてきちゃいました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

麻布に 切り落とした時の手織り端切れをミシンでかがった飴ちゃんポーチサイズの小物入れ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

カバンの中でいろいろと役に立ちそうです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

紹介するのが遅れてしまいましたが、歌川さんの個展は本日が最終日!!

下矢印

 

 

最終日は17時までパー

 

お時間を取れそうな方、ぜひお立ち寄りくださいねー音譜音譜

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ