もう一つタピストリーがあった!隙間を埋めてますます不思議+奇跡のロックフェス カミング コウベ | 箕輪直子オフィシャルブログ

もう一つタピストリーがあった!隙間を埋めてますます不思議+奇跡のロックフェス カミング コウベ

2017全国手織りセミナー

上矢印上矢印ここをクリックで会場一覧と申込みフォームへ

 

 

 

 

裂き織りディプロマ講座

 

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやこの状態になると

下矢印

 

 

 

 

どこの国の人??

 

というより

 

あなた何者??

 

 

状態ですが、これにはわけがある

 

 

 

 

先日伺ったタイトルの書籍の出版記念パーティのアトラクションです。

下矢印

 

 

 

 

会場となったのは

 

 

 

アイデアの城

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

秋葉原の駅の近くにあるレンタルスペースで、

 

普通のオフィスビルのそのフロアにエレベーターでたどりつくと、いきなり廊下はこの状態

下矢印

 

 

 

 

 

1つのフロアに『王宮』と『アリス』の二つのコンセプトの広いスペースがありまして、

 

会場となった『王宮』の間に集う紳士淑女はみんなドレスアップしている

 

 

主役の小野田さんは某大学の副学長だったりする

下矢印

 

 

 

 

 

ちなみにこちらが『アリス』の間

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にもう一つ衣裳部屋があり、好みの衣装を思い思いに選び、

それぞれ記念写真を撮ることができる

下矢印

 

 

 

 

 

 

わたしも楽習フォーラムの社員KさんやUさんと記念写真カメラひらめき電球

 

 

 

ちなみに私の衣装はアリスのトランプスペードの兵士

 

 

鳥?の仮面の意味は不明・・・ですが、衣装との色のバランスがよさそうだったのでかぶってみました

下矢印

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが集合写真

 

 

もはやだれがだれだかわかりません・・・タラー

 

 

下矢印

 

 

 

あっ あぶないアセアセ

 

 

肝心の小野田先生の著書の紹介をし忘れるところでした。

下矢印

 

 

 

 

じつはもろもろの事情があって、昨日この本が手元に届き、まだ途中までしか読めていない

 

 

一つのイベントを立ち上げ、広げていくことへの熱い思いが、

 

非常に淡々とした読みやすい文章でつづられることで、かえってすんなり入っていける素晴らしい書籍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことでもう一つの本題

 

ちょっと前のブログで紹介した古山文子さんのこちらのマフラー

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

スペース織りの変化織りって、こんな柄ができちゃうんだー目!?とびっくりでしたが、

 

 

 

 

 

 

じつはさらなる応用で、こんな大きなタペストリリーも見せてくれましたーо(ж>▽<)y ☆花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

 

よこ糸に裂き布を使っています。

下矢印

 

 

 

 

 

二重構造のようにも見えます。

下矢印

 

 

 

 

 

 

『初雪』というタイトルなのですが、

隙間から見える緑が効果的!

下矢印

 

 

 

 

 

こちらが裏側です。

下矢印

 

 

 

 

 

古山さんお得意の多色使いです。

下矢印

 

 

 

 

いろんなアイデア満載で本当に素晴らしいけれど、もはやこのタピストリーはスペース織りとは言わないパー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は開店前から 楽習フォーラムの新旧担当者や

下矢印

 

 

 

 

 

 

付き合いは古いけれど、新規の仕事の打ち合わせや

下矢印

 

 

 

 

 

他にも来客だったのですがもう一つこれもしないといけなかった。

下矢印

 

 

今日は今から撮影

 

一か月と一週間ぶりに淡いピンクのネイルに替えました

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ