凹さん、ショールをベストに大変身!+うちのWi-Fi環境が悪かった理由がわかって無事解決!! | 箕輪直子オフィシャルブログ

凹さん、ショールをベストに大変身!+うちのWi-Fi環境が悪かった理由がわかって無事解決!!

 

上矢印上矢印3月2日発売ビックリマーク  絶賛予約受付中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年アイフォンを壊して やむを得ず7にした時、いろいろ初期設定と言うかダウンロードをするのに

 

うちってWi-Fi環境がよくないので、近所のファミマに説明書とコンセントを持って行って、コーヒーを買ってもろもろ作業した話を覚えていますか?

 

 

 

 

うちには電波を飛ばすルーターがあるのになんでWi-Fiが拾えないのか 

 

ずぅーっと不思議でした。

下矢印

image

 

 

 

 

 

でもその理由がやっとわかったひらめき電球

 

 

何のことはないパービックリマーク

 

 

上のルーターって

電話の子機のための

ものでした・・・(//・_・//)

 

 

 

 

で、この前プリンター2台を取り換えた時、パソコンのためのルーターも買いましたよ

下矢印

image

 

 

 

 

 

とりあえず自分で努力することにしているので、よくわからないまま接続し、

 

 

 

ようやくWi-Fi環境

整いましたー

о(ж>▽<)y ☆グッド!グッド!グッド!

下矢印

image

 

 

 

 

そしてブログを読んでいない店長は突然プリンターの使い勝手がよくなっていることにとてもびっくり目!!する

下矢印

image

 

 

まったく同じ機種の新品に替えましたから~(^◇^)クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

この前のアトリエ教室の時、凹さんの着ていたベストがこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

とても気温の高かった日だったので、

 

 

 

暑くないのぉ~目!?

 

 

 

といったら

 

 

 

暑いです(´_`。)アセアセ

 

 

と、早々に脱いだ。

 

 

どうやらみんなに見せようと思って、着てきてくれたらしい。

 

 

どうもありがとうm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

と言うことで直置き画像です。

 

 

このブルーってどこか見覚えはありませんか?

 

 

この糸って、一緒に北欧に行った時にメッセ会場で購入した糸で、去年まではショールとして活躍していました。

下矢印

 

 

 

でももうちょっと糸も残っていたし、自分の教室ネタとしてショールをベストにするだったか、広幅にウールで織ってベストにするだったか、ちょっと記憶があやふやになってしまいましたが、そのサンプルとしてこのショールをベスト仕立てに直すことにしたらしい。

 

 

 

こんなはぎ方です。

下矢印

 

 

 

 

袖口の部分は動きやすいように

下矢印

 

 

 

 

 

折りかえしを入れています。

下矢印

 

 

 

 

 

これってちょっとわかりにくいかもしれませんがこの部分

下矢印

 

 

 

 

 

ボタン穴を加えています。

下矢印

 

 

 

 

 

で、矢印部分がボタン穴

下矢印

 

 

 

 

 

こんな風にとめます。

下矢印

 

 

 

 

 

この元のショールは30CM幅くらいでした。

 

それに対して凹さんは

 

 

 

ボン爆弾キュッ叫びボン爆弾

 

 

 

のナイスバディ

 

ベスト仕立てにするために追加で織るための糸もあまり残っていなかった。

 

そのため ちょっとキツキツっぽく見えますが、40センチ幅目一杯たっぷり織れば 

 

ゆったりベストになると思いますよぉーヾ(@^(∞)^@)ノ音譜

 

 

 

 

さーて今日は5時起き、6時には出かけないといけない走る人DASH!

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ