可愛いアートヤーンマフラーのじじさんご来店!! ドラえもんダンスも披露してくれました!! | 箕輪直子オフィシャルブログ

可愛いアートヤーンマフラーのじじさんご来店!! ドラえもんダンスも披露してくれました!!

 
上矢印上矢印3月2日発売ビックリマーク 絶賛予約受付中ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
昨日は可愛いアートヤーンマフラーでおなじみの
下矢印
 
 
 
 
 
顔出しOKグッド!!!
下矢印
 
 
ご来ー店о(ж>▽<)y ☆音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
本来別の用事で東京にいらしたのですが、せっかくなのでと立ち寄ってくれた
 
 
 
目的は細々としたうちの商品のお買い物だけれど、せっかくだからと布ぞうりレッスン
下矢印
image
 
 
 
 
 
非常にすみやかに旦那さんの分と、自分の分と2足を編む
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
で、その間私が何をしていたかと言うと、ひたすら布裂き作業
下矢印
 
 
 
 
 
 
じじさんはひつじフリークなので、裂き織りに関しては最近勉強し始めたところ
 
 
 
だったらこんな裂き方があるよぉーとポイントを伝授
下矢印
 
 
 
 
こんな感じぃぃ??
 
 
 
と言いながら
 
 
 
なるほどぉ~目音譜音譜
 
 
 
と納得グッド!ビックリマーク
下矢印
 
 
 
 
 
こんなやり方もあるよぉー
 
 
 
 
と言うことで、
下矢印
 
 
 
 
なるほどぉ~目音譜音譜
 
 
 
 
と納得グッド!ビックリマーク
下矢印
 

 

と、ドラえもんダンスをたっぷり披露してくれました

 
 
 
 
 
無事に夫婦ぞうりが完成し、
 
わたしも結構布を裂いた
下矢印
 
 
 
記念写真を撮るのはいいけれど、
下矢印
 
 
今日の衣装はちょっと失敗だったかもー(/TДT)/アセアセ
下矢印
 
 
の糸クズだらけ
 
 
 
 
 
でもみんなが気になるのはやはりこちらのマフラー
下矢印
 
 
 
 
 
アートヤーンがよこ糸で、
下矢印
 
 
 
 
 
ポコポコをあえて片面にまとめて出している
下矢印
 
 
 
 
 
アートヤーンをよこ糸にして、ざっくりマフラーを織るときは、モヘアとかループとか、
 
絡みやすい糸を使うといいみたい目ひらめき電球
下矢印
 
 
 
 
 
 
そしてじじさんネタをもう一つ
 
 
大阪に行った時に手に入れてそのままになっていたこちらのDVD 
下矢印
image
 
 
 
もちろん校了後に
拝見しましたよ!!
下矢印
image
 
 
 
 
 
スピンドルでここまでできるなんて 目からウロコの充実内容
 
下矢印
image
 
 
 
 
さすがに長い間出版に関わる仕事をしてきただけあって、いろんな角度から丁寧に解説
 
 
わたしも最近DVDに関わったけれど、やはり動画ってわかりやすいですよ
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
そして既に日常のことなので何の違和感も持っていなかった事実も改めて認識した
下矢印
 
 
わたしのノートパソコンって、今でも
 
 
2本線が
 
入ったままですから~(/_;)/~~
 
 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ