今年初の手筒花火の打ち上げ(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

昨晩ですが町の西部、上古田区の区民の集い?納涼祭?へ、みのわ手筒会に手筒花火打ち上げの依頼があり、わたくしも一会員として行ってきました(^^ゞ

 

薄暗くなる中、大勢の区民や近隣地区の方々が、箕輪西小学校グラウンドに集まってきました。

 

おっ!!箕輪町観光協会主催のフォトコンテストで、数々の賞を受賞しているアマチュアカメラマンの「A1さま」もご来場。そのお隣には私は逆らえないボスが・・・(笑)

たまには撮られる側もよかろう

 

さてその「A1さん」撮影の写真を借用させていただきます。本人にお願い済みです。

むかって一番右端が私です。それにしても上手に撮影するな~♪

さて我ながらうまく打ち上げられているんではないかと(^^)v

 

そのときの動画は、手筒会メンバー撮影の物を借用。

写真ではいい感じも、ちょっと打ち上げ体制が不格好だなと(>_<)

これも向かって右端が私です。

また練習して、みのわ祭りの際には格好よく打ち上げたいなと思っているところです。

 

それにしても、最初から子供たちなどの絶叫がすごくて、気合入りましたし楽しかったです♪

今回撮影に失敗して自分で撮ったものがなくてごめんない。

だんだん打ち上げに慣れてきたせいか、これまで緊張で火花の熱さなど感じませんでしたが、今回は感じました(^^ゞ

この後、新会員の打ち上げ練習をしました。初々しいですね(^^)/