有意義な休日・・・(^^ゞ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

金曜日、今日と雨だったのに、昨日は行いの良さからとても気持ちの良い中、昨年秋以来のゴルフ。川中嶋カントリークラブにて、県庁派遣時代の方々と。

 

その話の前にゼロカーボンやプラスチック削減につながる、素晴らしい取り組みが川カンでは取り組まれていました。また着替え後のランジェリーバックも有料化に。

利用者にとっては負担増でも嫌なら別のゴルフ場へ行けば言い訳ですし、地球環境やゴルフ場経営などにとってはコスト削減になりますし、多少なりともきっと収益アップに。

こういう好循環いいなって職業柄感じたところです。

 

さて写真は一番うまい方。

 

わたくし練習にも行けずどうなることやらと。

スタートはいきなりの10打(>_<)全然体回らないし、OBにはならずもチョロチョロ

 

でもでも驚きでした。2番ホールから調子を上げ?、前半上がってみれば50。

いいんじゃないの~っと。

 

午後は(笑)飲んだくれの方は寝っ転がり(笑)

ちなみにこの方は車の運転はしませんので。

それにしても本当に気持ちの良い1日で、今回運転手当番の私も、アルコールなくても気持ちよくラウンドできました(^^)/

どんなに行いの良いことか(笑)

 

運転手当番の甲斐もあってか、私後半とにかく調子が良くて、パー2つ、さらに上がりのホールではカラー手前から思い通りに打てて、まさかのチップインバーディー(^^)v

後半は44でトータル94と久しぶりのハイスコアに。もちろんお上手な方からすれば低レベルでしょうが、100切れれば上等なお楽しみゴルフなので。

 

昨晩は須坂駅近くの飲み屋でお楽しみの飲み会、そしてお泊りで。

いつもありがとうございます(^^)/

 

そして今日は、いつもどこか行くのですが、天気が悪いので屋内イベントへ。

フィギアスケートなどやるエムウェーブで開催していた、大人の文化祭へ。

10時開場でしたが長蛇のれるが

 

正直どういうコンセプト?文化祭?

ごめんなさい。よくわからずプラプラしてみました。

 

箕輪町のお隣、南箕輪村からPRをうけ、ごめーん俺箕輪町から来たんだと。

 

また能登半島地震のブースでは食や輪島塗の物販が。

また名刺をもらったのですが、すごいのはその名刺を金沢駅内の観光案内所に持っていくと、何らかの割引を受けられると。

面白い戦略でありこの人覚えるわ~。

生意気な話し、マーケティングでは自分を売ることが何よりも大事だと、私自身経験しているところです。

 

行くことはできないですが買って応援。

東日本や熊本の時もそうでしたが、買うことでも応援できると思っています。

もちろん買ってきました~

 

高級外車すげーと思っていたら、契約なのかしている方がいてびっくり。

 

私は長野県環境保全研究所がやっていたエコドライブ体験を。

意外と難しいけど良い体験ができました。

 

さて午後帰宅して雨も上がったので、夕方から庭木の剪定を。

先週まで剪定バサミでやってましたが、やるところが多すぎて無理。

 

蔵に眠っていたバリカンを使って。

 

とりあえず3コンテナ

よくありますが、これをどうすればよいかというお問い合わせ。

自分で処理する場所がなければ、燃やせるごみで出してもらうしかありません。

私は畑に捨てて処分できますが、そうした場所がない方からちょくちょく苦情になります。

基本はご自身で処理するものだと。

まあバタバタな休日でしたが有意義な2日間でした。

 

まだまだやるところだらけ。溜息ですが放置すればするほど大変になりますのでコツコツ頑張ります(^^)/