若手職員でグリーンカーテンづくり(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

昨日の大雨から一転、今日は良いお天気になりました。

 

さて今日は役場庁舎南側へグリーンカーテンを作るための、ゴーヤの植え付けを行いました。

これは地球温暖化対策の一環で、入庁1年目から4年目までの職員で作業しました。

写真がうまく撮れてなくてですが、もっと多くの職員が参加してくれました。

 

私の思いがあり、地球温暖化を若手職員にどうしても意識してほしい、考えてほしいと企画したもので、今年で4年目になります。

 

女性男性問わず参加してもらい、ワイワイ言いながら植えつけました。

実はこうした作業を通じてのコミュニケーションも大切なんですよね!

収穫できたものは役場庁舎ホール付近に置いて、来庁者の皆さんにお持ち帰りいただく予定です。

初めて知ったのですが、ゴーヤの葉っぱを天ぷらにするからほしいと言う住民のかたもいるそうです。