ぬくもり感じる福寿草♪ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

1月27日の福与城址の福寿草です。

 

やっぱり咲いていました~♪

 

そして続々と咲き出しそうな福寿草が多くありました。

 

やっぱりっ南斜面で日当たりいいんですね~

 

割と日当たりはいいんですが、我が家の庭の福寿草は芽すら出ていませんが、かわりにクリスマスローズが続々と花芽を出してきました。楽しみです♪

 

暖冬ではありますが、冷たい風が吹く中でのウォーキングは時折きつく感じます(^^ゞ

 

日中でも河川の中の雪は凍っていますし

 

農業用水路の西天竜分水路も凍ったままです。

 

話しは変わりまして前回書いた萱野高原に向かう道中ですが、大きな落石が路上に。

危ないので道路の隅に寄せてきましたが、これから春に向かうと落石はじめ、道路の陥没などにも注意が必要ですね。

 

またまた話は変わりまして箕輪町の上空は朝から晩まで多くの航空機が飛び交います。

福岡か大阪便が松本空港へ向かうFDAは箕輪町上空で降下を始めるので、大きな姿が毎日見られます。

 

それ以外にも韓国のインチョン空港などなど向かう飛行機。

あーそろそろ私も旅をしたくなってきましたが、まだ熱量が足りません(-_-;)