駒大 山川拓馬選手が凱旋訪問(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

箱根駅伝の感動が冷めやらぬ中、本日箕輪町大出出身の駒沢大学1年 山川 拓馬さんが箕輪町役場に凱旋訪問してくださいました♪

 

白鳥町長はじめ、多くの町民や職員が出迎えました。

ほんとすごい人と報道陣で、山川さんも驚いていました。

 

私場所取りに出遅れてしまい、真横しか見られない・・・(>_<)

 

来年は区間賞と優勝をと。そしてこれまで応援してくれた地域に貢献したいと力強く堂々としたしたあいさつでした。さすがは5区山登りを経験しただけはありますね。

そして町出身のアスリートの皆さんは必ず、町へ地域へ恩返ししたいとか貢献したいとおっしゃってくれます。

箕輪愛、地域愛にいつもじーんっとさせられます。

 

初めて間近で見た箱根駅伝の金メダルにも感激でした♪

 

あいさつが終わり、このままでは横顔しか写真が撮れないと思った私はずうずうしくも、

「山川くんこっちも向いて~~~。」っと。

 

笑顔で振り向いてくれて、出雲、全日本、箱根の大学駅伝三冠制覇のポーズを快くとってくれました~~~♪

 

すてきな好青年。これからの大学生活でのさらなる活躍を期待するとともに、世界と戦える選手へと成長してくれることを楽しみに応援したいと思います。