北岳山荘の夕暮れ~☆☆☆ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今朝は気温17℃といよいよ朝は20℃を切りはじめた信州です。

くれぐれも寝冷えなどしないようお互い気をつけましょうね。

 

ダラダラ更新で失礼しています(;^_^A

ライチョウともお別れして標高2900mの北岳山荘へ。

 

混雑時はこのようです・・・(;^_^A

シーズン中の土日やお盆などでは当たり前のようです。

 

前日の肩の小屋は寝袋の方がまだいいか・・・?でも・・・などなど思いは複雑。

運よくと言ってはなんですが、1人1枚の布団で寝ることができました!!

 

チェックインを終えてガスっている外でまったりと

 

間ノ岳方面のガスは晴れ

 

北岳方面も♪

かっこいいですよね~。私大好きになってしまいました(〃▽〃)

 

そしてしばらくすると、正面には富士山も姿を見せてくれました♪

 

そしてお楽しみは・・・

混雑時はここはカレーのようです。お替り自由!!

 

やっぱり私は夕焼け~。

かなり微妙だったんですが、仙丈ケ岳の南側に沈む夕日。

 

なんとも言えない。神々しいとでもいうべきでしょうか・・・

これで今日は終わりかなと思っていたら

 

おー鉄人28号か(古) 

とったどーってか・・・

 

サンマ丸焼けやど~ てな感じでしょうか(;^_^A

サンマも不漁のようで心配ですね。 

 

ここからは邪道の写真でごめんなさい。

前日は爆睡してしまい夜空を見られませんでしたが、今宵こそはと気合を入れ0時に目を覚ましました。

山荘の上空には満天の星空。

山荘の外に出た瞬間に星が燦然と輝き、大興奮状態でした。

 

コンデジでの撮影方法を教えてもらい撮ったので荒いですが、とにかくものすっごく綺麗でした。

流れ星がいっぱい流れ、乙女チックに願い事も(笑)☆彡

天の川ってほんとうに川のようでした。このすばらしさは実際目にしないとですね(;^_^A

とにかく綺麗で1時間以上も眺めちゃいました☆彡

 

話しは変わりまして、久しぶりに人間ドックへ。検診は毎年やってます。

わービックリ!!

胃カメラ検査終わった直後に、再検査の紹介状もらうなんて初めてのことでした(-_-;)

おかしいな~。こんなに規則正しい生活しているのに・・・

まあそれは?として昨年の健康診断よりメッチャ悪い・・・。

うーん。