明日は社明大会(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

明日は第67回社会を明るくする運動・青少年健全育成推進上伊那北部地区大会が、箕輪町文化センターで開催されます。

北部地区とは箕輪町と辰野町で、今年は箕輪町の当番で準備を進めてきました。

 

7月は社会を明るくする運動の強調月間です。

北部地区では、更生保護の社明運動とあわせて、健全育成推進もあわせて行います。

最近ニュースなど見ていると、閣僚などが胸に黄色い羽根をつけています。

 

今日は保護司のみなさんと準備やリハーサルを行いました。

大会の締めには、箕輪中部小学校合唱部による合唱があります。

箕輪中部小学校の合唱部は昨年度、子ども音楽コンクールの全国大会で、最高賞に次ぐ「審査員特別賞」を受賞したんです!!

リハーサルにもかかわらず力が入っていました。

 

明日は、ほめる達人協会認定講師の「山口まゆみ」さんによる講演や更生保護を支えている長野ダルク代表と元NHK歌のお兄さんの杉田さんによるトークショーなどもあります。

入場無料でどなたでもご参加いただけます。

日 時:7月8日(土) 午後1時30分~

場 所:箕輪町文化センター

入場料:無料

 

どうでもいい話題ですが、今日はカルピス誕生日だそうです。

子供の頃カルピス飲めると幸せだったな~。

全部注ぎ終わると、空瓶の中に水入れて薄いのまで飲んだな~。貧乏でした(^^ゞ

今日は七夕ですが、箕輪の七夕は8月7日なので飾りは出ていません(^^ゞ

8月7日のところ全国的には少ないのかな???