今年の展望 | レオパの飼育記録

レオパの飼育記録

「小田原レプタイルズ」という名称で、ヒョウモントカゲモドキ・ヘルメットゲッコーの飼育・ブリーディングに取り組んでいます。

みなさま明けましておめでとうございます。

今年も、小田原レプタイルズをよろしくお願いします。

 

さて、年も明けたということで、今年のヒョウモントカゲモドキの展望を記しておこうと思います。

 

昨年の繁殖の結果、面白い個体や自分好みの個体が多く取れたので、いつになく多く手元に残しました。

これらの個体には、新たに種親として活躍してもらう予定です。

 

ホワイト&イエロートレンパーアルビノhetラプター♂

 

ホワイト&イエローラプター♂

 

ホワイト&イエロー?♀

 

ホワイト&イエローエクリプスhetラプター♀

 

ホワイト&イエローラプター♀

 

マックスノーラプターpossジャイアント♂

 

ホワイト&イエローハイポタンジェリン♂

 

スーパーハイポタンジェリン♀

 

 

また、今年は、珍しく新たに3匹も購入しました(笑)。

 

W&Yマックスノーエクリプス♂

ナゴレプで購入。ブリーダー不明。

 

ブルースポットエクリプス♀

同じくナゴレプで購入。GECKOS ETC ブリード。

 

W&Yアビシニアンノンヘテロアルビノ♀

先月マニレプで購入。ULTIMATE GECKOS ブリード。

 

 

結果的に、残した個体も購入した個体も、ホワイト&イエロー絡みが多くなりました。

今年は、W&Yがスパイスとして効いた、綺麗な個体を多く出せたら、と思っています。

 

もちろん、従来どおり、ジャイアント系のラプター、スノーラプターも並行してやっていきます。

また、一昨年から始めたタンジェリン系も、頑張ります。

 

一方で、今月末に、実は転居を予定しています。

飼育室の環境も変わるので、もしかしたら、繁殖に悪影響が出るかも・・・。

 

今年もイベントに出展することが、ひとまずの目標です。


 

 
 にほんブログ村