ナゴレプで買ったもの | レオパの飼育記録

レオパの飼育記録

「小田原レプタイルズ」という名称で、ヒョウモントカゲモドキ・ヘルメットゲッコーの飼育・ブリーディングに取り組んでいます。

そういえば、ナゴレプに行ったんですが、報告を忘れていました。

今年は単独行動だったので、自由きままにフラフラしました(笑)

 

新幹線で行けば早いんですが、何となく毎年、車で行ってしまいます。

新東名が延びたので、名古屋までの時間が少し短くなりました。

 

で、普段は財布のひもが固い私なんですが、なぜか今回は、スイッチが入ってしまいました。

買ったものはこちら。

 

ホワイト&イエローマックスノーエクリプス♂

大阪のショップ、エキゾチックサプライさんから購入しました。

特に求めていたモルフではないんですが、一目ぼれしました。

EUCBで、ハムショー便で入ってきたものらしいんですが、それ以外の情報が不明。

ヘテロでトレンパー以外のアルビノが入っていたりするとちょっと使いづらいので、ブリーダー名等、現在、エキゾチックサプライさんに問い合わせ中です。

 

 

ブルースポットエクリプス♀

E.S.Pさんから購入。

左目の目頭に付いた脱皮片がチャームポイント(笑)

両目ソリッドアイと、額のおハゲもポイントです。

 

帰りは、「高速使わずに帰れるかチャレンジ」を敢行したんですが、静岡の吉田IC近辺で力尽きました。

おととしチャレンジしたときは掛川までだったので、少しだけ記録更新しました(笑)

 

 
 にほんブログ村