東京レプタイルズワールドに行ってきた | レオパの飼育記録

レオパの飼育記録

「小田原レプタイルズ」という名称で、ヒョウモントカゲモドキ・ヘルメットゲッコーの飼育・ブリーディングに取り組んでいます。

東京レプタイルズワールド2014冬に行ってきました。

初日の土曜日、自家繁殖個体のお渡しを兼ねての参加です。
今回は、生体を購入する予定は、なしで臨みました。
と言いつつ、万が一に備え、財布にはお金を忍ばせて行ったのですが
(;^_^A

今回も、ほとんどヒョウモントカゲモドキしか見ていません。
一部おもしろい個体はいたものの、「あ、ナゴレプで見たな」という個体もだいぶいて、「季節的にオフシーズンにさしかかっているのかな」と感じました。
会場では、W&Yを中心に見て回りました。私がまだW&Yというモルフをあまり理解できていないので、いろいろな個体を見ることで、特徴を理解できるかな、と思いまして。

気になったのは、デンドロパークさんにいた、W&Yサイクスエメリン♂。
ただし、値段は高かったです。

今回は、何人かのお知り合いの方と話ができたのが、一番の収穫でした。
私はあまり勉強熱心なほうではないので、他の人の話を聞くと、本当に勉強になります。

あ、写真はありません
(;^_^A

買ったもの。
・クリーパー最新刊
・コオロギの餌
・コオロギ

 
 にほんブログ村