昨日の孵化個体。
♂親:マックスノージャングルラプターpossジャイアント
♀親:マックスノージャングルラプター
産卵:2013.05.25
孵化:2013.07.02
孵化日数:38日
保管温度:30.5℃
両親ともにラプターなので、ラプターであることは確定。
そして、黄色の発色が全くありません。
ということは・・・
スーパーラプターの可能性あり!!です。
スーパーラプター(SUPER RAPTOR)とは、ラプターであり、かつスーパーマックスノーであるというモルフです。
ラプター系とマックスノー系のブリードをしている私にとって、言ってみれば目標、最高峰、到達点といった意味を持ちます。
このブログでも、、何度かブリードの目標として書いたことがあったと思います。
ラプターやマックスノーラプターは、成長とともに体に黄色が発色してきます。
つまり、このまま黄色が出ずに成長すれば、スーパーラプターと判断できると思います。
逆に、黄色が発色してくれば、マックスノーラプターだったということになります。
孵化時にこの色であれば、ラプターである可能性は少ないと思います。
ちなみに、明るいところではなかなか目を開けてくれませんが、どうも目はだいぶ赤そうです。
成長の経過を見守るのが楽しみな個体が、また1匹増えました(^-^)
にほんブログ村
