桜咲く! | ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

昨日は、茨城県公立高校発表の日、、今年もたくさんの桜が開花しました。


今年は、特に地元の人気高校の倍率が高く、非常に厳しい受験となりました。


自他共に認める勉強嫌いの子供達が、学習に対する意識と姿勢を変化させ、勝ち取った今回の結果、、


目標に向かいがむしゃらに努力した経験は、子供達にとってはかけがえのない宝物となるのでしょう。


昨日、ある生徒からお礼の電話がありました。


「勉強辛かった?」と、いう私の質問に対して、彼は、「楽しかった!」と、迷いもなく、力強く返答してくれました。


その言葉が嬉しくて、、


今年も生徒さん達にお役に立てて本当によかった。


全員の進学先も決まり、いよいよ中3生と本当のお別れの時となりました。


今年も、素敵な子供達、親御さん達との出会えたことに心から、感謝してます。


今年度の結果

〜私立高校〜

清真学園高校 1名

鹿島学園高校 特待S  3名

       特待1種 2名

       特待2種 1名

       普通合格 2名

       学力推薦 1名

水戸啓明高等学校 1名


〜公立高校〜

佐原高校 3名

佐原白楊高校 1名

鉾田一高 1名

鹿島高校 6名

麻生高校 1名 


あなたに出会えて、あなたの成長に関われて、嬉しかった^⁠_⁠^