合格発表 | ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

本日(昨日)、茨城公立高校の合格発表の日でした!


今年も桜満開です🌸


今年、この地域の高校の倍率は、ほとんどありませんでした。


私が1番心配したのは、コロナのことです。全員が、健康に受験に臨むことができて、本当によかったです‼️


混沌とする世界情勢で、実は、私は、少し鬱状況でした。多くの情報に、心の健康が壊れてしまいそうでした。


これまで、週に一度は、ブログを書くことを習慣としていたのですが、それさえもできない状態になってしまいました。


情報過多も考えものですね。今は、なるべく情報から離れるようにしています。


なんとか、元気を取り戻しつつあります。


アメリカ在住の友から送られてきた幸せそうな日常の写真が、近くに住む友との語らいが、私の心に栄養を与えてくれました。


毎朝、父の仏壇に手を合わせ、祈ってます。募金もしました。1日も早く、平和な世の中になりますようにという願いをこめて、、


北浦に沈む夕日。気分転換に久しぶりに散歩しました。美しい自然も心に栄養を与えてくれます‼️

今年のうちの合格実績です。

鉾田一高 6名 鹿島高校 1名
麻生高校 3名 佐原白楊 1名
清真学園高校 1名

大変良くできました(^^)