着工&オプション相談のはなし。 | ●せばすちゃんのゆかいな子話●

●せばすちゃんのゆかいな子話●

ちょっとぽっちゃりみのむし姉さんと、
女子にあまい!デレる弟よっさん、
スーパー我が強い妹ひーさん…
おっさんこどもな旦那様とのゆかいな日々。

毎日の子話の記録。

さぁ、今日はどんな楽しい出来事があるかしら?




幼稚園に移動動物園が来た日。


帰り道でひーちゃんに、

どんな動物さん来てたー?
って聞いてみた。





ヤギさんとー、

ウサギさんとー、

ニワトリさんとー、



マルモット!!!!






まるもっと!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






関係ないけど、


同じ感じ↑で、
タンバリンは、シンバリンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







本題。


いよいよ着工しました。








着工3日目。





はや!!!!ポーン




た、建売やしね…そんなもんなんかな…?






同時進行で、オプション相談。

ショールームからの見積もりがおりてきたので、
明細だしてもらった。



うちのオプション予算は最大で100万。










お約束でオーバーしとるやんけーーー笑い泣き








○トイレ



アラウーノは、旧型(¥108,000)が廃盤ギリギリなんやけど、
機能的には充分だし、新型(¥128,000)より2万もお得だよと。







この機能と、すごピカ素材であるならそれでいい。





あと、2階のアラウーノのは、標準にする!

そこは贅沢いわん!!www








○玄関扉(YKK AP)



旦那は、






最初コレが気に入った。


おおー!ええやん。私も好きやでウインク

でもガラスがハマる扉はオプション…。




標準の中で選ぶなら、






コレ。



見比べた結果。







標準にする方向で!!




我が家の玄関は西向き。
西日だから夏場暑そうだしな…。


扉の凹凸の間に蜘蛛がきそうだしな…。


凸凹掃除しにくそうだな…







我が家にデザイン性の高い玄関扉むいてないやん!www

シンプルにいこ!!!








○断熱等級4


これはする。



私が寒がり、旦那が暑がり。冷暖房効率あげたい!

エアコンも買うことになるし、住宅エコポイントのこともあるから。

有意義なオプションだと思う。







○カップボード


予想してたけど…259,000円…

やっぱたっけぇーーーー!チーン



ハイ、やめまーす!www



パモウナってところのカウンター買おうかなって検討中。



(画像お借りしてます。)



私の欲しいw160のハイカウンターで110,000円。


コレや…酔っ払いwww







あとは、ペーパーホルダーとか、ミラー、ハイパーガラストップ…

標準でもええなら標準へ。





私の死守したいのは、

アラウーノとフラットキッチンくらいでーすニヤニヤ



節約しよか…www