突然ですが | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

皇居を一周して来ました、歩きで

 

皇居一周は5k、皇居までは自宅から6.5kで往復13k

計18kのウオーキング、時間は4時間を要した

 

なにゆえにこんな事をしたのか

来月予定している西国街道のためである

 

今まで街道は走って、いわゆる走り旅をしていた

走れなくなってからは自転車を利用した

 

今回から歩き旅に切り替えることにした、何故か!

前回の「有年峠」で散々な目にあったためである

 

今回の行程を調べると前回を凌ぐほどの峠が

2~3か所ある事が分かった

 

歩くしかない、従ってその予行練習をしてみたのである

結果、どうだったか、歩けるには歩けるが足の裏が痛む

 

マラソンで鍛えた足も、走らなくなってからすでに数年経過

足裏の皮が薄くなってしまったようだ

 

マラソンをやっている頃は皇居も練習で何回も走ったものだ

皇居10周チャレンジマラソンにも出たことがある、50kだよ~