森林火災 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

オーストラリアの森林火災、気の毒だね~

何とかならないものかね~

 

こうゆう規模の大災害は一国では抗しきれない

全世界的に助け合わなければいけないのじゃないか

 

軍隊でも動かして消火活動をせねば防げない

中東辺りで戦争をしてる場合ではない

 

人間の死者も出ているが、動物の被害は目に余る

コアラがカンガルーが悲惨な目に合っている

 

地球温暖化が原因のようだが

ダボス会議で、トランプ大統領は

 

悲観的になる必要はないなどと

ノー天気な事を言っている

 

日本でも雪不足は温暖化が影響しているらしい

昨年、千葉や長野を襲った雨や洪水

 

今年も襲って来ないとは言い切れない

オリンピック期間中に起こったらどうする~

 

 

*奥の細道のリンクを貼りました、是非読んで下さい

 

②奥の細道(千住大橋ー千住)

     ↓

https://ameblo.jp/minosun-1942/entry-12564337739.html?frm=theme