⑦小田急・小田原線―1 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

 

イメージ 1

 

平成30年12月2日(日曜日)

今日は小田急線に乗ってみようと思い、一日乗車券があるか調べた
昨年、開業90周年を記念して一日乗り降り自由乗車券を発行したらしい

何か特別な行事がないと発行しないのか、平成30年12月現在発行されていない
次回いつ発行するか分からないと言う、東急などは常時発行しているのにな~

下記の47駅間を乗り降りすると、結構な金額になってしまう、時間的にも無理がある
今回この小田急沿線は、途中下車はしないで、紅葉見物に箱根へ直行する事にした

新宿から小田原までは小田急線、小田原から強羅までは箱根登山鉄道、強羅から
早雲山までは箱根登山ケーブルカー、早雲山からロープウエイで芦ノ湖へ降りる

帰りは来た工程を強羅まで戻り、強羅から箱根湯本まで走って降りるという
計画を立てた、足の調子は良くないが、下りなので何とか走れるのではと

小田急線
新宿―南新宿―参宮橋―代々木八幡―代々木上原―東北沢―下北沢―世田谷代田―梅が丘
豪徳寺―経堂―千歳船橋―祖師ヶ谷大蔵―成城学園前―喜多見―狛江―和泉多摩川―登戸
向ヶ丘遊園―生田―読売ランド前―百合ヶ丘―新百合ヶ丘―柿生―鶴川―玉川学園前-町田
相模大野―小田急相模原―相武台前―座間―海老名―厚木―本厚木―愛甲石田―伊勢原
鶴巻温泉―東海大学前―秦野―渋沢―新松田―開成―栢山―富水―螢田―足柄―小田原

箱根登山鉄道
小田原―箱根板橋―風祭―入生田―箱根湯本―塔ノ沢―大平台―宮ノ下―小涌谷―
彫刻の森―強羅

箱根登山ケーブルカー
強羅―公園下―公園上―中強羅―上強羅―早雲山

箱根ロープウエイ
早雲山―大涌谷―姥子―桃源台(芦ノ湖)

午前7時00分、ロマンスカーはこね1号にて出発、途中停車駅は、新百合ヶ丘
町田、本厚木、小田原、箱根湯本、路線としては小田原からは箱根登山鉄道になる