灼熱地獄 | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

昨日は40度を越す地域もでるほどの猛暑

熱中症で6人もの人が亡くなったと言う

この暑さで思い出すのは、初めて家を建てた時の事

借家住まいで、二ヶ月前には出る宣言をせねばならない

その期限が8月、所が何かの手違いで工期が遅れたため

後一ヶ月住まわせて貰いたいと大家に頼んだが

借り手が決まっているので駄目だと言う

やむなく一ヶ月だけ借りた家が窓もほとんど無い家で風が通らない

その年の暑さは想像を絶するほどで、9月末まで熱帯夜が続いた

毎晩眠れなくて、子供を連れて毎夜遅くまで街中を散歩したものだ

あの時の暑さは未だに忘れておらず、昨日の暑さもあの時に比べれば

なんの~、と思ってしまう、昔も結構暑かったよ~