フランスではまず#ルノー車を見学しました。その頃は、カルロスゴーンの話はありませんし、
そのころはどこにいたのでしょうか。
ルノーでの思い出は全く覚えていません。

#パリでの思い出は、フリータイムで、それぞれグループになっての行動です。
まずは、#凱旋門に行って、その屋上に上りました。
そこからは放射線状に広がる街並みが見られて、高さも統一されて美しい景色が広がっていました。

その後は、#エッフェル塔に上ってみました。
展望台に上がるエレベーターは斜めに上がっていくようでした。
東京タワーより少し低いですが、どっしりとした感じで、美しさは東京タワーに勝るとも劣らないです。

エッフェル塔の後は#ルーブル美術館へ行きましたが、途中、アメリカの建国100年記念に贈られたという
#自由の女神のもとになった像がパリの公園にあり、その横を通りました。

その後は、かの有名なルーブル美術館の見学でした。
#ギリシャ彫刻や#エジプトの数々の像もみられました。その大きさに圧倒されました。
#ミロのビーナスにはその美しさに引き入れられました。
#モナリザもあったと思いますが、記憶のどこかにしまわれるほどミロのビーナスは美しい像でした。
そして、彫刻「#サモトラケのニケ」は頭が無いことか゜余計印象に残りました。

絵画では、#ドラクロア、#ジェリコー等々きりがありません。

夜は#リドのショーを見学が印象に残りました。

何しろショーの開始が夜11時ころから始まるのです。
世界の一流の美女たちが半裸の状態で踊るのです。
そして、一流の奇術、エンターテインメントのショーが次から次へと繰り返されるのです。
見る人を飽きさせないのです。
本当に楽しい夜でした。

帰りは、ドゴール空港からイギリスの#ヒースロー空港を経て、当時のソ連の上空を飛びました。
ソ連の上空はただただ真っ白な雪景色、本当にソ連は広いと思いました。

成田空港に着くと、そこからはそれぞれタクシーで送ってもらいました。

楽しい20日間は瞬く間に過ぎ去ってしまいました。
仕事以外で、いろいろな国の文化に触れ、芸術に触れ、人々に遭い、しかも会社の費用で。

ありがとう五ぞいました。

以上