代表ブログ 「みのる塾の看板の張り替え」 | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

ー昨日長崎日大コースへ自然と脚が向いた理由ー

午前9時半から「ナカムラ広芸社」にみのる塾の看板の張り替え作業をしてもらった。

前述したナカムラ広芸社の中村年克社長との関係は私が長崎日大で働き始めて直ぐの時期に木下伸弘先生担任の産業デザイン科クラスの副担任、国語教科担任の両方を受け持ったことから始まった。

それから時を経て私が「脳研ゼミナール」を起業した時も、「みのる塾」を創業しな時も、喜々津駅前の山崎ビルに「映像個別教室」を開いた時も「みのる塾のキャッチコピー」を何回か変更した時もその全てを中村年克氏にお願いしてきた。

長崎日大卒の数多い卒業生、明倫館生、長崎日大中高で担当した教え子たち全ての卒業生の中でも彼ほど濃い付き合いの人はこれまで出ていない。

しかも、元犬尾外科院長の故犬尾修三氏の推薦を受けて入会した諫早多良見ロータリークラブでも同道するというおまけまでついたから因縁とは不思議なものである。

そんな「袖触れ合うも多少の縁」もあったことから昨日はまたまた長崎日大を徘徊するコースとして選んだのだった⁉️

兎に角、中村年克君お疲れ様‼️みのる塾は地域の教育力向上のためにまだまだ頑張る所存なので協力に感謝。また、気分一新で頑張ることを誓ったのである。