代表ブログ 「私たちが今あるのは長崎日大のお陰です❣️」 | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

昨日はめがねのポイントセンターに行ったついでに貝津のオックスフォードにも立ち寄りました。

この書店のオーナーも長崎日大卒の平湯さんということを知っていて時々寄らせて貰っています。

また長女が大学在学中に帰省した際、アルバイトをさせて頂いたことも頭の片隅から離れないことも影響しているでしょう‼️

私は教職員としては僅か25年という異例の短期間(30〜54歳)でした。

その間、明倫館と長崎日大中の2つのプロジェクトに携わらせてもらったり給料を頂きながら今の大元になるデジタルを初めとする様々な知見を学ばせて頂きました。

それと同時に辞めた後も現在やっている仕事繋がりだけでなく、前述したような大勢の卒業生諸氏と交流が続いているお陰で今日があります‼️誠に感謝の念に耐えません❣️👍

前にも述べたかと思いますが、トヨタを辞めた後、公立県立の採用試験に不合格だった私を拾ってくださった往時の故玉城亀保校長(後に理事長)先生。

その後を引き継ぎ、引き立てて頂いた山崎稔理事長先生(最初は事務長→教頭→校長→総務担当理事→理事長)のお陰もあってゼロから運営に至るまで関わらせて頂いたお陰で沢山の学びがありました‼️

更には平戸出身の創立者故永田菊四郎先生とも連綿と繋がるご縁からの今日であることは間違いない事実です。

そういう中で育ってきた私たちはこの多良見地区、諫早地区でお子様たちの成長のお役に立てるようこれからも粉骨砕身、微力を尽くしていきたいと考えております❣️👍