代表ブログ 「早くもデジタル教材学習の効果が❣️」 | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。






みのる塾がデジタル教材を取り入れたのは、4月新学期頃からでした。

しかし、ハードのパソコンは揃っても光ファイバー、Wi-Fi、IPアドレスの割り振りなど様々な壁があり、20台全部の本格運用まではなかなか到達できなくていました。

それでも、5台、10台と利用できる台数が少しずつ増えていき、家庭でも学習してくれる塾生が増えてきていました。

相関関係はまだ不確かな部分はありますが、そのお陰か今までにない結果を実力テストで挙げることができたという嬉しい報告を昨日喜々津中の中3生から頂きました。

今年度から始めた躍進賞を獲得できる塾生も多く出てくるだろうと期待しているところです。

習うより慣れよ、読書百遍義自ずから通うずなのです。

100人いたら百通りの教育方程式を作るのがみのる塾の教育理念です‼️

「夢をつくる未来をつくる」みのる塾でお会いいたしましょう❣️👍