Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+20kmLSD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、何時ものように


下半身の筋トレを済ませてから


歩きに出ました。


 しかし、今日の天気予報は


午後から雨という予報が出ていましたので


余り長く歩けないかなあと思いながらも


なるべく多く歩きたいと考えていたこともあって


自然と足はシーサイド経由で長崎日大の方へ


向かっていました。


長崎日大の方へ向かうと言うことは


最低でも「20km」を確保したいという意志の表れです。


 でも、今日は「下半身の筋トレ」が終わった後の歩きなので


そんなにスピードは期待できません。


 そこで、今日のメニューは、


20kmLSDに決まってしまいました。


 ゴールしてから「RUNTASTIC」を見ると


全体としては、20.79kmを3時間9分12秒で歩いていました。


 従って、平均速度は


6.6km/hというスピードです。


 ゴールしてシャワーを浴びている頃に


本降りに変わりましたが、


私がたどり着くまでは少し濡れたかなあと言う程度でした。


 尤も、上下共にゴアテックスを着用していましたので


本降りになっても濡れるのはジョギングシューズ程度で


大して影響はありませんでしたが、


濡れないに越したことはないでしょう!


 西川内の入口では


相変わらず「氷雨」なのに山羊さんたちが


私を暖かく出迎えてくれました。