Walk&Run&Eat(今日も16km歩いた!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 塾の送迎に利用していた


「10人乗りハイエースグランドキャビン」が


昨日から調子が悪くて掛かり付けの業者に見てもらったら


多分ダイナモがダメになってのでしょうと


言われました。


 ダイナモというのは、


簡単に言えば「発電機」のことですが、


バッテリーにも影響したり、


様々なランプ類が点灯していました。


 つまり、直流がながれていないために点灯したのでしょう。


 また、バッテリーにも充電できないのか


ジャンピングコードで一時的に充電しても


エンジンキーを切るとバッテリーが直ぐ上がってしまいます。


 そんなわけで、長年使ったハイエースグランドキャビンは


今日から使わないようにして後日廃車にします。


 そういうごたごたがあったお陰で


トレーニングの開始時間も遅れてしまいました。


 結局、自宅を出たのは


午後3時30分を過ぎていたようです。


 この時間から2時間歩いて5時半ですが、


矢張り最低でも16kmは歩きたいと考え直して


結局、16.05kmを歩いたようです。


 2時間19分47秒で歩いていましたので、


平均速度は6.9km/hとなります。


 因みに、外気温は28℃で、湿度は70%でした。


 いくらか涼しくなったように思いますが、


今日は日差しがあったので余り涼しく感じませんでした!