Walk&Run&Eat(ホーチミンでノロノロ歩き) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

今朝も午前6時に


太陽の光を目に入れた


自然な目覚めで、スッキリ爽やかです!


洗顔を済ませると


早速汗かいても良い格好に着替えて


ホーチミンの街を歩き始めました。


ダナンほど土地勘があるわけではありませんが、


メコン川沿いは何度か歩きましたので


今日はそちら方面に出かけました。


しかし、今朝は一つハプニングが…!


ホテルまで後1kmぐらいはあろうかというところで


急に便意を催したのでした。


こんな時はホテル、公衆便所などを探すのですが


生憎見つかりませんでした。


最初、銀行のビルに駆け込もうかと思いましたが


物々しい守衛がいたので止め、


更に少し歩いたらリラックスしながら


新聞を読んでいる守衛さんに


「腹が痛いんだけど、この辺にトイレはないか?」と英語で話しかけると


「奥の方にあるから使って良いよ」と言われて


助かりました。


ホテルを出る前にちゃんとトイレの用は足して


出かけていたのですが、


完全に処理できていなかったのでしょう!


その点、多良見の田舎などを歩いている時は


ちょっと人目の付かない陰に行けば、


用を済ませることができます。



ところで、今日のランタスティックの計測は


5.70kmを59分3秒と表示されました。


平均速度は、


やっと5.8km/hでした。


早くダナン入りをして


伸び伸びと快適なペースで歩きたいものです!


午前10時30分に中村さんとホテルで会う約束にしていたので


それまでに「アイランドカフェ」でブログをまとめてから


ホテルに戻って10時頃にチェックアウトを済ませて彼を待ちました。


そして、彼と落ち合うとダナン空港へ行き、


中ちゃんはベトナム航空で一足先にダナンへ向かい、


私はベトゼットエアーでLCC初体験!


聞いてはいましたが、


定刻から約40分ぐらいは遅れて午後3時40分にホーチミンを出発。


ダナンに着いたのは


結局5時を過ぎていました。


空港から適当なタクシーを拾って


真っ直ぐエナホテルへ。


エナホテルでチェツクインを済ませると


明るいうちに歩こうと思い、


勝手の分かっているミーケビーチ海岸沿いに


五行山方面を目指して歩き始めました。


久しぶりにばいくや信号に悩まされることなく


歩くことが出来ましたので


ストレスフリーでとても快適な歩きが出来ました!


ランタスティックによると


7.18kmを1時間4分43秒で歩いたことになっています。


従いまして、平均速度は


6.7km/hというスピードです!