Walk&Run&Eat(インターバル走) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。












 今日は、久しぶりに木床にある


「なごみの里運動公園」に出かけました。


 今日のトレーニングメニューは、


ワンポイントレッスンで「インターバル走」に


したいと思ったからです。




なごみの里運動公園のフィールドでは


老人会の「ゲートボール大会」が開催されていました。


 私は、ゲートボール、グランドゴルフは勿論のこと、


野球、ソフトボールなどのように人数が揃わないとできないような競技には


向いていないと考え、


1人でもできるジョギングとかウォーキングにしています。






 なごみの里運動公園の周回コースは


1周が615mという中途半端な距離ですが


インターバルトレーニングをやるには


もってこいだと思います。


 フラットではなく、変化に富んでいます。


 そして、周囲には木々が茂っていて


しかも南国調のピロー樹などが植えられているのも


気に入っています。






 ココと自宅を往復すると


7kmぐらいの距離はあって


615mを10周すると約6kmにはなるので


合計すると13kmぐらいでしょう。


 





 今日は、帰りはショートカットしましたので


12km弱ぐらいがトータルの距離となりました。


 ランタスティックの記録は


走りの方が、11.77kmを


1時間28分33秒で平均速度が8.0km/hという表示でした。


 給水ポイントにした団地下の自販機から自宅まで


約300mで3分49秒で、


4.6km/hというノンビリした速度で


クーリングダウンをしました。