ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(グアムバージョン2) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

グアムインターナショナルマラソン大会当日を迎えました。


走り出す時間がホノルルマラソンより


2時間も早い午前3時スタートだったので


昨夜は8時過ぎにはベッドインしました。


でも、普段は早くても午後11時なので


体が対応出来ないようでした。


普段は直ぐ爆睡に入るのですが、


昨日はウツラウツラするだけで


なかなか本格的な眠りに入れません!


そうこうするうちに


起床予定時間の午前1時を迎えました。


1:30にはホテルを出て


開会式や荷物預け場所のある


イパオビーチ公園へ徒歩で向かいました。


ツーリスト会社からの参加が大半のようで


集合したのは約20分前の時間になってからです!。




























でも、靴紐に止める計測チップの付け方が


今までやったことのあるものと全く違っていたり、


預ける荷物に貼り付けるステッカーなどに不安があったりしたので


早く行って正解でした。


 また、喉が渇いていてスタッフから


水をもらったり、スタート前の写真を撮ってもらったりしているうちに


あっという間に午前3時になりました。


 スタート前のセレモニーは


矢張りグアムの独自色を打ち出そうとしているのか


若い可愛い子たちのゴーゴーダンスとか、


チャモロ人による火の玉演技とか、


無人ヘリによる空撮とかもあって時間が早く過ぎたように


感じました。








 ホノルルマラソンと比較してはいけないのでしょうが、


規模が小さいので並んでいる人たちも


そんなに熱気むんむんという感じではありませんでした。


 そして、今回は誰一人として


知っている人は参加していませんので


最後尾からスタートしても構わないという感じでいましたので


実力相応の4時間台以降のところに


陣取りました。