ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(16kmペース歩) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、昨日着いた「フィットネスバンド」と


「アンクルウエイト」を使って


両脚大腿四頭筋・ハムストリング、


内転筋・外転筋、背筋・腹筋、脊柱起立筋など、


特に歩きや走りに必要な筋肉増強を狙った


「筋トレ」と「ストレッチ」をしました。


 その後、外に出て足回りのストレッチを軽くやった後


今日は「16kmのペースウォーク」に


出かけました。


 今日のコースは、


自宅を出ると先ず長崎市古賀の藤棚を目指し、


フルーツ多良見の本社前を通る「長崎街道」に沿って


井桶之尾観音入口を右手に見て


国道34号線と接する多良見町囲の交差点に出ると


今度は諫早方面へ向かいます。


 国道沿いにある「久山橋バス停」の暗渠を左折して


次はJR長崎線の線路を渡り、


「喜々津シーサイド」に出る裏道を


歩きます。


 裏道を約1.5kmぐらい過ぎると


今度は海沿いに「喜々津シーサイド」の外周道路を


歩きます。


 外周f約2kmぐらいです。


 今日は、比較的暖かく


北風も吹いてなかったので


とても歩きやすく思いました。


 ぐるっと一周回ると


JR喜々津駅が見えるところを通って


今度は化屋から中里方面を目指します。


 中里の公民館前を過ぎると


自宅まで残り1.5kmぐらいです。


 今日は、16.29kmを


2時間9分26秒(一時停止2分4秒)で歩いたと表示されていますので


平均速度は7.55km/hとなりますが、


このスピードで「ウルトラウォークラリー」を完歩しても


一番にはなれないでしょう!


 最大速度が9.41km/hと表示されましたが、


ここまで出す必要はありませんが、


せめて時速8.2ぐらいは出せないと


優勝に絡むことは出来ません!


 でも、いい汗をかくことが出来ました!