ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(2時間の予定が20kmLSDに!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は2時間LSDの予定でしたが、


走っている内に調子が尻上がりに良くなってきましたので、


最終的に20kmLSDに化けてました。


 20.07kmを


2:26:15で走りましたので、


平均速度は8.23km/hという速歩レベルの


ゆっくりしたスピードです。


 走りが20kmに達した地点から


自宅まではクーリングダウンを兼ねて


510mを5分58秒かけて


ノロノロ歩きの5.15km/hという


昨日の歩きでは考えられないような


超スローペースの歩きでした!


今日は、雨を予測して


ゴアテックスを着用して走ったのですが


これが2時間LSDを20kmLSDに代えることができた


要因になりました。


 というのも、場所によっては


北風が前から吹き付けてきて


外気温は7℃でしたが


体感温度は2、3℃ぐらいの感じでした。


 その証拠に家でシャワーを浴びた後


低温やけどみたいになった箇所が出ました。


 この現象は過去にも何度か経験していますが、


外気温が低くてしびれるぐらいの寒さの時に


なっているように思います。


 ゴアテックスの上下は


とても重宝します。