代表ブログ ーウルトラウォークラリー&フルマラソンに魅せられて!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 昨日は、そのフルマラソンに魅せられ、


3回目の出場を果たした


「2012年第40回ホノルルマラソン」の


チームSONOの「ホノルル同期会」が


銀座で開催されました。


 そのため、午後2時の早い時間の一次会


そしてカラオケタイムの二次会と


永遠に続くかと思われた楽しい時間を共有したため


ホテルに帰りついたのも遅かったので


今朝の起床は何時もより1時間ほど


遅れました。


 そんな訳で朝のトレーニングも


少なめになりました。


 一応ホテルをチェックアウトした後、


荷物をホテルに預けて


先ずは後楽園方面に足を進め、


それから「春日通り」を経て「東大赤門」へ!


$夢をつくる 未来をつくる





















 なぜ足が東大に向いたかというと


自分の卒業した大学ではないのに足が向かうのは


子どもたち2人を大学に送り出す


はるか以前の時期に当時小さかった二人を連れて


何度となくこの地を訪れたことがあるからだと


思います。


 そして、もう1つの原因は


私たち世代は「大学紛争」の真っ只中に


学生時代を過ごしていました。


 その象徴が東大の「安田講堂」でした!


 しかも、その時期に私の友人の故古川俊一も


東大生でした。


 私は、ノンポリでしたので


学生運動は全く経験していませんが


懐かしく思い起こされます。


 そんなことをぼんやりと考えながら


東大の構内を散策してみました。


$夢をつくる 未来をつくる






















 それから「東大病院」前を横切って池之端へ。


池之端に出たら、


東京スカイツリーがくっきりと見えていました。

$夢をつくる 未来をつくる

























池之端に出ると昨日と同じ「上野公園」です。


 昨日と全く同じでは興味が半減するので


今日は「不忍池」を突っ切ってみました。


 「不忍池」から「湯島天神」へ。


 最後は、受験生の「合格祈願」と


「商売繁盛」を祈願して


ホテルに戻りました。


$夢をつくる 未来をつくる-image






































 長崎と違って余り距離は稼げないので


ちょっとストレスを感じます。


 「RUNTASTIC」の結果は


あまり意味がありませんが、


一応掲載します。



   1km   8:26   7.11km/h

   2km   9:25   6.37km/h

   3km  12:45   4.70km/h

   4km   8:43   6.88km/h

   5km   9:32   6.30km/h

   6km   9:26   6.36km/h


という結果でした。


 総歩行時間は59分54秒で、


総歩行距離は6.15kmという最近ない


短い距離で終わりました。


 明日からまた頑張ろうと思います。