歩いてアイディアを開発する教育コンサルタント | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日も雨だった。そのためさすがの私もうんざりして体育館のトレーニングルームを使うことにした。


 本来私はアウトドア派なので、室内で練習するのは好きではないのだが、これだけ雨が続くとうんざりして今日は体育館のトレーニングルームを利用した。

 

 なぜインドアが嫌いかというと私が無性に汗かきの体質だからである。今日も約1時間ランニングマシーンを使ったのだが、頭のてっぺから足先までぐしょぐしょになった。

 

 直ぐ横に温泉があるので終わったら直行する。それでやっとすっきりするわけだ。


 今日のメニューは1分ごとのインターバルトレーニングだ。最初の1分間を時速8kmで通したら、次の1分は時速4kmに落とすというもの。これを約1時間交互に繰り返した。

 

 ランニングマシーンも余り好きではない。まるでラットの実験に付き合わされている感じがする。そして、何より嫌なのは終わった後にまだ動いているような錯覚が残ること!


 でも、梅雨の時期とか台風や暴風雨の来たときは仕方がない。ウォーキング、ランニング中毒患者の私は汗をかかないことには一日が始まらないのだから…!


 体育館の方は満杯だツタが、トレーニングルームの方は貸し切りだったので気兼ねせず使えた。それから温泉に入って2時間ばかりマッターリしてから事務所に戻ってこの文を書いている。